見出し画像

【詩】 美化しても

ボクの心はあまのじゃくだ
きっとそれは、あのとき君が
穏やかに過ごせますように
と、送ってくれたことばに
その時気づかなかったからなんた゛
いまはそのことばにとても感謝しているんだよ

そのことばを胸に生きてきた1年間
ボクの心に少しずつ変化がやってきた
おだやかということばが
ボクの心を安心させる
魔法のことばになってきたからだ

少しずつ周りに反応しないように
生きていけるようになったボクは
1人で生きていけるように
今旅立とうとしている
その旅立ちの日を目標に
ボクは穏やかでいれるように
こころがけているんだ

なぜだろうか
落ち込んだり、悲しくなった時に
そのことばを
心の中でおまじないのようにつぶやくと
心がホットするんだ

君はあの頃と変わらなかったんだね
君ときっと会うことは2度とないけれど
ボクにとっては1番の親友だ

ありがとう
おだやかという
魔法のことばをくれて•••。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?