Diary_12.28.2021

自分もそうだし周りを見ても思うけど
自分がどういう人と関わるかで自分は変わっていくし、その周りの人たちが、自分をプラスにしてくれるかマイナスにしてくれるかは、その未熟なままの自分では判断は難しいけど、でもちゃんと判断して、時には距離を取らないと、
取り返しのつかないことになったり、後悔をしたり、こびりついた自分の中のものを除くには時間がかかったりするのだと思う
前は大好きだった人たちも、離れていってしまったのか私が離れていっているのかは知らないけど
もしかしたら距離を取るべき人たちだったのかもしれないと今は思う。
でも自分の中に形跡があって、取り除くには時間と労力がかかる。だから必要な部分だけ残して少しずつ、さよならしなきゃ、っていう事実を受け入れて、記憶を薄めていけたらいいなと思う。
もう、自分を苦しむものたちに執着するのをやめないと。愛してくれる人たちを愛していかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?