見出し画像

【令和の方違え@フランス】⑬シラノとわたし一緒の写真を撮ってくれる人

友人がフランスに来てから、毎日のように写真を撮ってくれる。
「日常の写真を撮る人がいないでしょう?」と言って。
確かに普段一人でいることが多いわたしは、写真を撮られることは少ない。

わたしも彼女の写真を撮っているので、彼女が滞在中はお互いの写真が増えていくはずだ。
お互いが、今というときの証人だ。

空港に着いた時。
伯母の家で地下蔵に降りた時。
シラノも写真に入れようと大騒ぎ。
アリエ川で。
わたしたち2人とも、撮ってくれる彼女が好き。
シラノとこうやって歩いてきたんだね。
リラックスして、楽しんでいる時間。
くつろぐ時間も写真に残すことができました。
ピアノを弾こうと楽譜をめくってるわたしも。
シラノに甘えるわたしも。

彼女が来てくれて見えたことがたくさんある。

わたしたちは今、奇跡を生きている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?