見出し画像

【バルビゾン@フランス】チーズ屋さん直営の絶品レストラン

これまで食べたチーズ料理の中で、一番美味しいと言ってもいいくらい、美味しいチーズ料理のレストラン。
チーズ屋さん直営店。
内装もセンス良く、お店の方も感じよく美しい。

このお店に行くために、またバルビゾンに行きたいくらい。

この後満席になった。


Tartifletteというチーズとジャガイモのグラタン。

チーズには赤ワイン。
フランスはグラスに2杯までは飲んでも運転できる。
友人と一杯ずつ祝杯をあげた。

チーズのパイ包み。チーズは好きなチーズにしてくれる。
びんに入ったサラダは醤油味のドレッシングだった。
シラノも食べたーい。けど、大人しく待っていました。

思わず写真に撮ってしまったのは、ラクレット。
1人前300g、2人前からという量に手を出せなかったけれど、それで正解。男性2人でも食べきれなさそうだった。
本格的にチーズの表面を熱で溶かしながら、少しずつ削って食べる。

6人位いたら、2人前を頼んでもいいくらいの量。

シラノは場所の雰囲気を理解して、テーブルの下でおとなしく待っていた。
ご褒美にチーズがちょっとだけ乗ったパンをいくつかもらえましたよ。
チーズが多くなるとお腹を壊しちゃうので、ちょっとだけ。

軽めのメインを2つ選んだわたしと友人は、デザートをいただく。
ティラミスとチーズケーキ。

デザートは軽くて、お腹の負担にならずに心を満足させてくれる配慮とみました。

バルビゾンのGrand Rue(大通り)にチーズ屋さんは一軒だけなので、すぐに見つかります。52番地。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?