見出し画像

挑戦の夏にしよう!

明後日2022年5月13日(金)から100日間の挑戦をするアリアリ♡香田有絵です。

なんの挑戦かといいますと、

100日で1000投稿する!

期間中毎日10投稿、100日で1000本ノック投稿!です。
YouTube、standFM、note、ブログ、Instagram、FB、Twitter。
この中からなるべくまんべんなく、TwitterやFBは複数投稿で毎日10投稿します。100日間で1000投稿。

なぜこんな挑戦をするかというと、
発信力をつけたいから。
思いついたから。
どんな内容を発信できるか幅を広げたいから。
もっと気軽に投稿できるようになりたいから。
なんだかわくわくするから。
です。

なぜ明後日からかというと、100日目の翌日が誕生日だからです。

数日前にこの挑戦を思いつき、せっかくだから誕生日に結びつけようと数えた結果、5月13日からになりました。

毎日10投稿なんて、無謀にもみえます。

期間中はなるべく他のことに頭を使わなくていいよう、
机の上を片付け、
時間割を考え、
毎日発信できそうなテーマを探し、
必要なアプリをダウンロード、
など準備を始めています。

この挑戦の予兆であるかのように、少し前に書類などの整理を終え、服もだいぶ処分しました。
もしかしたらそのせいで100日投稿を思いついたのかもしれません。

挑戦前の大事なステップとして、挑戦がうやむやにならないようあちこちで宣言しています。

生活はすでに変化が訪れていて、わくわくする挑戦を思いついたおかげで、優先順位が改まりました。

今後わたしには、不本意なことに使っている時間はもはや一刻たりともないのです。
挑戦と休憩。そして心と体を健康に保つための楽しい時間しかありません。仕事でさえも、新しいわたしにふさわしくないものは断る覚悟です。

これがわたしの挑戦。

わくわくできることは人それぞれ。
この夏、わくわくするなにかに挑戦してみませんか?


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?