見出し画像

【クレルモン=フェラン@フランス】オーヴェルヌ地方料理のレストラン

住んでいるアリエ県ムーラン市から、車で1時間半のクレルモン・フェランに出かけた。日曜日のお出かけだ。

ランチを大聖堂近くでしようとしたが、大聖堂前広場の店は、あまり食欲をそそらなかった。

すかさず夫がググり、広場の裏にオーヴェルヌ地方の料理を振舞うレストランを見つける。

素敵な店構え。

僕もいいですか?どうぞ~!

内装はスキー小屋風。
料理もごつい!

肉とジャガイモ。チーズ。料理も山小屋っぽい。

前菜を頼まなかったので、デザートを頼んだ。
家で甘いものを控えようと夫と決めたのだけれど、外では食べていいことにしているのだ。

わたしの好きなデザートの盛り合わせ&カフェの組み合わせ「カフェ・グルモン」。

雰囲気といい、料理と言い、当たりのレストランでした。

混んでいたので、次に行くときは予約した方が確実かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?