見出し画像

アリエ@フランスの大晦日

アリエ県在住の香田有絵です。

普段通りのお正月という投稿をしたので、大晦日はどう過ごしたのかも記します。

大晦日も普通に過ごし、散歩をしました。

街の中心部にはクリスマスのイルミネーションがまだ残っています。
が、それ以外はただの冬の景色。

アリエ県は12月の中頃にかなり寒い日が数日ありましたが、年末年始は空気の生ぬるいような日が続いています。

夕食も写真に一目瞭然。かなりの手抜きです。
シャンパーニュだけは大好きな生産者Benoît Lahayeの極上の1本を選びました。

数日前から「モーニングメソッド」という朝時間を大切にする挑戦をしているので、カウントダウンも待たず早めにベッドへ。

朝が待ち遠しいから早く寝る。そんな子供のような生活をはじめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?