見出し画像

後半人生。現状は努力しないと維持できない。

久しぶりにヨガのオンラインレッスンを受けた。

股関節がとーーーーーっても、固くなっていることがわかった。

そうじゃないかとは思っていたけれど、ここまでとは。

もう、放っておいても現状維持ができる歳ではない。

現状維持どころか改善するとなると、人の力を借りた方がよさそうだ。

自分でやるだけでは甘くなる。自分が頼りないからこうなったのだから。

時間を取って、お金をかけて、自分にこれは大事なんだぞと言い聞かせ、なんとかせねば。

時間とお金は、脳に大事なことを理解させるのに役に立つ。

モーニングメソッドをはじめたけれど、ジョギングまでしてしまっているけれど、体をほぐすには朝のエクササイズだけではとても足りない。

ヨガ時間を取ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?