見出し画像

わざマシン欲しさにキタカミの里へ!!

皆さんこんばんは!
突然ですがさいきょうガオガエンは無事ゲットされましたか?
私は今回のさいきょうレイドが一番手こずりました😭
基本的に毎回ソロでさいきょうレイドを挑戦しているのですが、今回のガオガエンの最適解と思われるヘイラッシャを準備するには追加DLCの後編から登場するのろいの習得が必要で、こういうことは以前からあったので最初はてんねんピクシーやハリテヤマで挑戦していたのですが、何回やっても勝ち切れず、良いタイミングなのかなと思って遂にキタカミの里へ赴く覚悟を決めました!

ワクワクしました


遅く始めたあるある、行く前に図鑑完成
ガラルでもそうでした


当初は碧の仮面のシナリオをクリアしないと後編に進めないと聞いていたので第二週目までに間に合えば良いかなと考えていたのですが、少し進めるだけでブルーベリー学園でわざマシンをつくるくらいまでは出来ました

Be true
これが欲しかった!!

このわざマシンのおかげでヘイラッシャでやっとガオガエンを倒し、ゲット出来ました!

碧の仮面ではオモテまつりに行く前でシナリオを止めれば、普段は3分だけの黄昏時を永久に維持出来ると聞いていたので、ついでに大量発生していたヨルノズクを厳選しました

アニメの影響でやっぱりヨルノズクの色違いは格別です
いつかはカレーずきな色違いヨルノズクもゲットします
もう8番道路から出たい


二匹目でゲットできました!早い!
シナリオを進めるならリボンコンプした色違いサトピカなどをHOME経由で連れてきたいところですが、まずはなんといってもこのこです

ガラル卒業出来るまではリボン集め進めてきました!


これでカミッチュに進化させてガラルに戻せなくなっても問題なし!😤
ニックネームも気が早いですがカリツオロチに変えておきました
進化させるのはなんか緊張するのでまた気が向いたらやります
ありがとうございました!

オモテまつりに向かう道すがら偶然であったウリムー✨


珍し過ぎたので撮影
確かユンゲラーが一番出にくかった気がします


のびのびリゾートもなるべく毎日コツコツ確認しています!
今のところはまだ色違いは出てません!
またそのうち来るはずです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?