見出し画像

町田啓太さんへの当て書き(描き)で漫画描いてください。それをドラマにします。の企画

近年、オリジナル脚本のドラマよりも多いんじゃないかというくらい、漫画原作のドラマが増えています。

それじゃいっそのこと、というわけなのか、あるいはその方が宣伝効果があるということなのか、はたまた両方なのかわかりませんが、めちゃコミックとテレビ東京の共同企画、ドラマ化前提の当て書き(描き)漫画作品の公募です。
テーマは「希望」、主人公は町田啓太さん。
その選考過程が、ドキュメンタリーとして、ドラマ放映前に少しづつ発表されるようです。

本当にゼロから募集しての選考なのかはわかりませんけれども、応募者の中からまず6組が選ばれ、当て書き(描き)される町田啓太さんも審査に加わった第一選考で3組が選ばれるところまでが第1話。

残った作品は、入れ替わりもの、タイムスリップもの、特殊な主人公が毎回オチをつけるヒューマンドラマもの、でした。
入れ替わりとタイムスリップ(リープ)ものはもう毎期あるんじゃないかというくらいありますが、どうなんでしょうね。あえてその設定ということは、ストーリーが相当おもしろいのかもしれません。

次回、早くも一つに絞られます(予告の部分でなんとなくわかっちゃってますが)
とりあえず、ゆるーくフォローして行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?