見出し画像

【シエルの注目映画】2022年6月公開作品・追加

6月公開で気になる作品の記事は先日アップしましたが、もう一本、気になる作品がありましたので、追加します。

『わたし達はおとな』(6月10日公開予定)

2022年製作/108分/PG12/日本
配給:ラビットハウス
監督・脚本:加藤拓也
製作:狩野隆也、松岡雄浩、宇田川寧
撮影:中島唱太
照明:土山正人
録音:小野川浩幸、紫藤佑弥
美術:宮守由衣
編集:田巻源太
音楽:谷川正憲
出演:木竜麻生、藤原季節、菅野莉央、清水くるみ、森田想、桜田通、山崎紘菜、片岡礼子、石田ひかり、佐戸井けん太
公式サイト:https://notheroinemovies.com/otona/

おそらく、あまり気分が良くなる映画ではなさそうなのですが、気になります。
おとなになりきれていない若者達の群像劇なのか、あるいは単にカップルの話なのか、予告ではわかりません。

何に惹かれるかといえばやはり藤原季節さん。生意気で自信たっぷりのロクでもないヤツを演じさせたら最高なのではないか、と期待が高まります。予告を見ただけでも「うわ、コイツ…」ってなりました(褒めてます)。まるで本当にこんな人であるかのようにリアルです。

本作は、「(not) HEROINE movies」というプロジェクトの中の一作とのこと。このプロジェクトは、“等身大の女性のリアルを紡ぐ映画シリーズ”で、”次世代を担う監督と俳優たちを組み合わせ、それぞれの感覚と才能を思う存分発揮できる場を生み出し、輩出する”ものだそう。若く瑞々しい感覚の作品を生み出して行こうという企画なのかなと思います。

加藤拓也監督は、これまでテレビドラマや舞台演劇で活躍されていて、映画はこれがデビュー作だそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?