近況(超個人的な2023年アニソンの感想・年末年始苦手・好きなバンドの情報解禁の話)

冬アニメの『アイデン貞貞メルトダウン』から始まって、秋アニメの『大大大大大好きな君へ』で終われる2023年のアニソンシーン、個人的に最高すぎました。

クリエイターのみなさまに大感謝!

特に秋クールが熱かったなあ。

『眠れない feat.楠木ともり』も『わた推し』のOPEDも最高だった。

『ケーブルサラダ』もリリースされてから、13曲目にいってそのまま1曲目にいく流れが気持ちよくて繰り返し聴いています。

でも昔のアニソンも聴き返すとやっぱり良い曲が多くて、My Top Songs 2023に入っていた曲は何年か前のアニソンが多めでした。


今回もなんとか乗り越えましたが、年末年始苦手度が年々増しています。

以前「改編期が苦手」と書きましたが、年末年始に関しても、嫌いじゃないけど苦手です。

わくわくする楽しい気持ちも少しはありますが、憂鬱な気持ちになる方が圧倒的に強いです。

たった1日、日が変わるだけの出来事なのになぜこんなにも心のエネルギーを使わなければいけないのか、と考えるようになってしまいました。

人と年末年始の過ごし方の話などをする際に、会話が広がるような興味深い予定も正月明けに弾むような面白い話もひとつもなく、何か会話のタネになるものを、と人に話せるようなエピソードをつくるために重い腰を上げエピソードのタネを捻り出すように生み出しています。

いつからか諸手を挙げて楽しみに思う気持ちはどこかに行きました。

いやでもやっぱり本当は、特別感のある空気にどこか楽しみを感じている部分はあります。


本当に本当に、情報を一気に発表するのは心と体に悪いからやめてくれー。

そうなるだろうなと覚悟はしていましたが、日付が変わった瞬間、案の定一気に発表されました。

情報過多。脳内容量オーバー。パンク寸前。

嬉しさ・楽しみはもちろんありますが、不安・焦り・杞憂強め。

それが生きがいのはずなのにそれによってストレスを感じて落ち込むとは、本末転倒とはこのこと。

ただ、そちらも1年かけて着々と準備をしていたのであれば、内容は違えどこちらだってこのために1年かけて着々と準備していましたから。あなたたちのためにね!

絶対に絶対に頑張ってやるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?