見出し画像

プレオープン💐│今月の情報ぎゅぎゅっと

5月3日 金曜日
サクラdeブックスがプレオープンしました。
たくさんの方の支えがあって今日を迎えることができました。皆さま、本当にありがとうございます🙇‍♂️

これから
火・木       10:00〜14:30
金・土・日 10:00〜17:30
で営業していきます。よろしくお願いします。

初日から
シェア型書店の棚主さんたちによる古本市、
カワダクニコさん『おうちくん』絵本原画展、
絵本作家ふくながじゅんぺいさんのご来店、
盛りだくさん📗✨️

喫茶部分は工事の関係でオープンが遅れるため喫茶営業はありませんでしたが、私もお昼すぎから閉店までお店にいました。

家族からの祝花。
我が家の男性陣のサプライズには驚かされました笑

今日は、午前中から村上のフルルガーデンに。喫茶の本棚収納に必要なものを買い揃えてから電車に揺られて佐倉に向かいました。
GWの良いお天気の電車の中は楽しげな人ばかりで、なぜかわたあめみたいな良い匂いもしていて、お店は今日からオープンで、多分今日のことは忘れないだろうなと思いました。

プレオープンのお祝いで来てくれた幼なじみや高校の友達3人とお話したり棚を整えたり、まだ挨拶に行けていなかったご近所のお店に挨拶に行ったりしているうちに、あっという間に閉店の時間に。棚主さんたちともお話できました♪

友達から頂いた祝花と喫茶部分の本棚。
サプライズで来てくれて、すごく嬉しかったです。

棚主さんの古本市は明日、明後日と続くので、どんな本と出会えるのか私も楽しみです。みなさん是非いらしてくださいね🌷

今月のイベント情報

棚主さんの古本市は
5月3日(金)〜5日(日)10:30〜17:30
サクラdeブックス1階、2階を使っていただいての古本市です。

『おうちくん』絵本原画展は
6月2日(日)まで。5月12日(日)13:00頃〜
カワダクニコさんご在廊予定です✨
すごく可愛いグッズも販売しています!

『アイヌもやもや』読書会は
5月26日(日)14:00〜16:00
開催です。お申し込みはサクラdeブックス店頭もしくは絵本日和の本棚STORESショップにて。

また、絵本日和の本棚は、佐倉市立美術館にて開催中の「エドワード・ゴーリーを巡る旅」に合わせて「ゴーリーファンにおすすめしたい絵本たち」フェアを開催中です。

営業日カレンダー🗓 作ってみました。


美術館のゴーリー展や歴博、チューリップ畑の観光などと併せてサクラdeブックスに来ていただけたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?