見出し画像

朝起き! 朝のルーチンとおうち作業を考察

早朝散歩始めた。
朝日の昇る時間をめやすに30分から1時間ほど歩いている。

朝日が登るのを眺めなら歩くのは気持ちがいい。
生きていることに素直に感謝できる時間。

散歩から帰ってきたら、お茶を飲みながら、
ドリキンさんのYouTube、朝の連続散財小説をチェックして、
noteの下書きをする。。


一通り落ち着いたら、洗濯を挟みながら、
今日のタスクチェックして、その後仕事に取りかかる。

コレ、テキストにするとスムーズに動けてそうだけど、
実際は、なかなかスムーでない現状がある。

年末はあんなに掃除したのに、、、
もうカオス。
鹿島で手が回らない。

昨日見たレオさんのYouTubeで、ポモドーロテクニックの休憩の時に家事をして気分転換と言う。


なるほど、その手があった!!
25分の合間の時間に家事をする。
そうすることで、家にいても、家が片付く。
それに気分転換になって良いかもしれない。

この不便な時期を少しでも快適に過ごせるように工夫する。

4月から、対面の講座をオンラインの講座に切り替えたので
家を快適にすることは急務となった。

オンライン講座に使う、三脚のスタンバイは整った!
あとは、テーブル位置変えたいな。

いつかnoteでも公開できるように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?