見出し画像

今しかできないことを楽しむ

オンラインミーティング、オンラインセッション、オンライン会議。
オンラインを仕事に活用することは、今の状況では必須となった。

普段のお付き合いはどうしてる?

昨日、オンラインランチ会を開催した。
気の合う仲間というよりは、これから仲間になっていく4人とのランチ会。
普段なら、全員の時間を合わせるの難しく、実現しずらかった企画。
今なら!!!オンラインなら!!!
仕事の合間のランチタイムならどこにいても繋がれる!!

公園でつなぐ、自宅で繋ぐ、子守をしながらつなぐ、ズームセッションの合間につなぐ、、、

それぞれの立場、それぞれの事情はあるけれど、オンラインだから落ち着いて話もできる。時には人生相談、今後の仕事、自分のあり方、ガジェット話。

メモメモッ!と名言も飛び交う。

話は尽きないので、第2段も開催を約束、その日までに、自分のやることを定め、各自、仕事に戻ったのでした。

とにかく内容が濃すぎ 笑
普段ならしないような話もできてしまうのがオンライン。
オンラインランチ会お勧め。
IT力高めの人が集まるとより面白い空間。

人数は、満遍なく喋れる4人くらいがちょうど良いね。

それ以上になると逆に多い方が面白いんじゃないかと、別件で交流会も企画して来週やる予定。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?