見出し画像

青に何を感じるか

胸の谷間はかかせない!クローバーのレディ♣️です。綺麗な青を纏っています。いい色〜(^^)

ーーーーーーーーーー

青は『冷静』『清潔』『神秘的』なイメージ。

気分がブルー……と言ったりしますが
『憂鬱』『悲しみ』『寂しさ』のイメージもあります。

うんうん。
青のポジティブイメージとネガティブイメージ
どちらも納得です。

cicoは今日ちょっとだけ
怒りの炎🔥を燃やして熱くなったのですが
意識的に青を見て冷静になり、なんならブルーになりました…

気のせいかな。
怒って疲れてしょんぼりしただけかな。
おやつにレモンケーキを食べて回復しました。(色は関係ないのか)

他にも、色が与えてくれる心理効果を利用して
ブルーマンデーは、気合いを入れたり元気を出すことを狙い、赤や黄色のポロシャツ(制服です)を着たりします。

効果あると思います( ᐛ )و グッ
なにせ、cicoは今日熱くなってしまったので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?