見出し画像

蟹と猫と猫と猫

蟹座


今日もお疲れ様です(。・・)_且

口癖のように
暑い暑いと言って過ごしていますが
エアコンが効いている所で仕事ができるとは
なんと幸せなことかと思います。

喉が渇く前に水分をとりましょう!
利用者様にしつこく伝えています。
言ってる本人は、喉が渇く前どころか常に喉が乾いているような気がしていますが(´・ᴗ・`;)



さて本日のイラストは、星座シリーズ『蟹座』。
愛情深い蟹座さん、とゆうことで
大きなハートを抱えています。

もう一点。
リクエストいただいた、バレエ作品の『眠れる森の美女』第三幕の結婚式のシーン✨

オーロラ姫とデジレ王子の結婚式に
おとぎ話の主人公たちも招かれて華麗なダンスが踊るのです。

金の精,銀の精,ダイヤモンドの精,サファイアの精
長靴をはいた猫と白猫
青い鳥とフロリネ姫
赤頭巾と狼
シンデレラ姫とフォーチュン王子
最後に主役の、オーロラ姫とデジレ王子のダンス♪

間違っていたら教えてくださいね〜(*'▽'*)ノ

まず、
長靴をはいた猫と白猫のダンスを描きました。
色塗りはまだですが。
少しずつ進めていきたいと思います✏️

『長靴を履いた猫』は有名な童話ですが
『白い猫』とゆう童話もあるそうです🐾

ドーノワ夫人『白い猫』
白い猫に変身させられた王女様のお話。

ちなみに
『長靴を履いた猫』は、以前描いたイラストの猫です!
ダンスをするので、脱帽しています(^O^)

次は誰のダンスを描こうかな✏️

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?