見出し画像

#ブックサンタ


知る人ぞ知る、cico作絵本のキャラクター


今日もおつかれさまです☕️

少し気の早いクリスマスイラストです🎄
先日、こちらのプロジェクトに参加したので久しぶりに水彩色鉛筆で描きました。


"様々な事情で大変な状況にある子どもたちへ、本をプレゼントしよう"
とゆうプロジェクトです。

noteにも記事がありましたよ👐



先日のこと、
ダンスのレッスンに行く前に時間がありまして、TSUTAYAの前をぷらっと通りかかったときに、このポスターが目に留まりました。

どこの本屋でもできるわけではなさそう。


私も子どもの頃、本を楽しみ、本に救われたこともありました。

いいね。微力ながら参加させてもらおう。

私はこちらの絵本を選びました。第一次世界大戦中のクリスマスの夜にあった
ほんとうのお話。

立ち読みしながら鼻がツーン( ;  ; )
敵同士の兵士が一緒にサッカー( ;  ; )
ツーン( ;  ; )マスクしててよかった。


どんな本を贈るか迷うところですが…
誰しも何か大切な存在があると思うので、この絵本を通じて感じることがあるのではないかな〜?と選んだ次第です。

ちなみにこちらの絵本、
自分用にも買いました📗


自分の子ども時代を思い出したり、
受け取った子が喜ぶところを想像したり、
ちょっといいことしてるかな?と自分に酔いつつレジへ📗(〃ω〃)…

「ブックサンタに参加したいのですが…」
店員さんにお願いすると、お会計後こちらをもらえます。

運営事務局からのメッセージとステッカー


クリスマス後の子どもたちの声が掲載されたページを、裏面のQRコードから見られます。

楽しみ🎄

贈る本は、童話・図鑑・小説など何でも
子どもたちに読んでほしい本をプレゼントできるそうです。

ぺらっとした締めになりますが…
本っていいですよね📗✨


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?