見出し画像

ミルタザピン(リフレックス)飲み始めて3カ月。8㎏太った。よ。

どうしよう。

8kg太った。

なんでか考えてみたけど
どう考えても薬を変えた時期から
一気に太り始めてる。

なんだこの薬!!!?
どういうことなんだ!!!!?

と、試しにミルタザピンと検索してみたら
トップに「太る」と出てきた。

うわーーーーーーーーー。笑

なんと10㎏太った人もいると書かれていた。

え。笑

あまりにも太る薬らしくて
それに悩んでこの薬をやめる人もいるらしい。


・・・。
(しばらく思考停止した。)


ちなみに私、一気に5kg太ったあたりから
食事制限もちゃんとしていた。

ジュースも飲まない。
昼はオートミールに置き換え。
夜は白米にこんにゃくを混ぜたものを食べた。
睡眠薬後の爆食もやめた。

なのに今日また太っていた。

我慢ばっかして生活していたのにこの仕打ち!!


もう全部やめてしまおうか。馬鹿らしい。


と思った。

でも今のこの生活を崩してしまうと
もっと太っていたと思うとゾッとして
それ以上その思考を巡らせるのはやめた。よ。


にしてもこの状態どうしたものか・・・


薬で太ったのは分かった。

そうなると薬を変えれば痩せる。

そう、薬を変えるのは本当に簡単なんだ。
先生がパソコンでチョイっと変えるだけ。

でも薬を体に慣らして体調を持ち上げるのがとても難しい。
本当に難しい。ほんとーーーに難しい。
(大事だから2回言わせて。笑)

切り替えるときに具合がぐっと悪くなることも大いにある。

なんかさ
今やっと少しこうやってBLOGをかけるようになっているから
薬は効いているんだろうなーって思うんだよね。
だから薬を切り替えることが少し怖いなーって・・・

でもこのまま太っていくのものすっごく嫌だ。
また大泣きしてお母さんに迷惑かけてしまうし・・・
(一度外出の予定を、自分の醜さに耐えられず、ギャン泣きしてキャンセルしたことがある。笑)


困ったなー。


んま一人でずっと考えてもどうにもならないよね。
今週病院に行く予定があるから先生に相談してみよう。

あーお腹ぽんぽこりん!!!!!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?