見出し画像

脱ダイエットTWEET20210809

体の声を聞いて食べるために


・情報でモノを食べるのはやめる
・ダイエット情報をすべて捨てる
・健康のための情報をすべて捨てる
・自分のこだわりを捨てる
・自分の直観を信じる
・カロリー計算をしない
・栄養バランスに固執しない
・食べものの質や量にこだわらない
・食べものに良いも悪いもない

Feel Your Fullness

 
もう満足した、胃が満たされたという体のサインをしっかりと聞く。食べる時はテレビ・スマホ・ネット禁止すること。すると食べ過ぎを防ぐことができる。ながら食いは満腹サインが受け取りにくいのだ。食べ物に向き合いゆっくり食べ満足すると余計なものを食べない。

Respect Your Body


今の自分の体を尊重し空腹時に食べたいものを食べ胃が満たされたらやめる。あなたが思っている以上に体は賢い。思うまま食べたら太ると思い込んでいるだけ。あなたは食べすぎたから太りダイエットで無理をしたから太りやすくなった。体の声を聞いて食べると適正体重になる。

Do Not Weigh Yourself

1キロでも増えるとその数字を見ただけで、食事を少し変えようか運動をもう少ししようかと行動が変わる。ダイエットメンタリティが働くのだ。その考え方がNG。体重に左右されず、良い生活習慣にしていくことに意識を向ける。体の声を聞いて食べて動いている限り、極端に太ったり痩せたりしない。

In The Long Run

健康のため何かのダイエット方法で減量しないといけないかもしれない。しかし、目標の体重に近づいてきた早めの段階で、長期的にできるような方法に切り替えよう。減量以降も継続できる食事と運動のスタイル。維持とリバウンドに苦しまないため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?