見出し画像

脱ダイエットTWEET 20210804

Each time you eat, ask yourself. Am I hungry?

現代人は食べ過ぎだから、太ったり、体調が悪くなったりする。お腹が空いてない時は食べない。食べるときには、お腹がすいてるかどうか、自分に聞いてみよう。

We need energy. Energy comes from food.

体が欲しがる食べ物を食べよう。ダイエットや健康のために、量を少なくし過ぎないこと。質は制限しなくてもいい。適量食べることを意識しよう。

A dieting body is a starving body.

ダイエットは、現代の飢餓。自分で飢餓状態を作っているようなもの。自分にとっての適量より少なく食べる状態が続くと、基礎代謝が落ちてしまう。その結果、太りやすくなる。

Listen to your body!

自分の決めた方法で、皆ダイエットしてるよね。継続することが大事だから、それはそれでいいよ。でもね、上手くいかない時やストレスになった時は、いったんルールを外して、「自分の体の声を聞いて食べる」ということをしてみてほしい。自分が思っているより体は賢い。体の声を聞いて、食べたり動いたりすれば、ちゃんと適正体重になるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?