見出し画像

あすけんアプリと食事のバランス

あすけんアドバイスを
聞きながら
食べていたら
野菜をたくさん
食べるようになりました。

買い物も
食事の支度や片付けも
以前より
手間がかかってきました。

以前は朝はあまり食べず
お昼はおにぎりとか
サンドイッチとか
単品が多かったです。

バランスよく食べようとすると
食べ過ぎますね。
健康のために
トライ中ですが
太りました。

前が痩せすぎだったのでしょうか。
いくら野菜だとしても
食べ過ぎは良くない気がするけど。

バランス食も
いいのか悪いのか
いまのところ、わかりません。
食べ過ぎはダメよねーって
うっすらそれはわかってる。

それに
アプリに振り回されてる気もするけど。

とりあえず
良い食事バランスを
体感してみたいと思います。


1週間ほどやってみての感想は
自分ではバランスよく食べているつもりなのに

私の場合は、
無意識に
飽和脂肪酸が多い。
これは、
パンとか肉とか食べると
すぐに上限に達します。

無意識に
乳製品が多い。

牛乳だと200ml
で上限です。
牛乳半分と
チーズ1個で上限。

チーズをやめたらヨーグルトにしてみたりとか
工夫しています。

今まで、カフェオレも飲んで
ヨーグルトも食べて
ピザトースト食べて、
カマンベールチーズも食べてと
乳製品が、過多でした。
勉強になります。

和食がいいかなと思うけど
和食にしすぎると
塩分が多すぎになるようです。

パーフェクトにはできないけど
だいたいの
良い食事バランスを
感じ取れるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?