見出し画像

モンテール金のチーズケーキ

5日くらい砂糖断ちしていたけど、つい、フラフラと、チーズケーキ買ってしまった
(*´艸`)
モンテールの金のチーズケーキ。金の延べ棒みたいなパッケージの、アレ。半分食べたよ。

取り出しにくかったよ。そのままスプーンで食べた方がいい感じのねっとりケーキ。

濃厚で甘い❣️お菓子は、甘い方が好きだよ。
あまり甘くなくて美味しいって、よく、表現したりするのを聞くけど。

でもね、ほんとに甘かったよ。ねっとり濃厚だから、さらに甘く感じるのか、5日間、砂糖断ちしてたから甘く感じるのか?!

なんとなく、ググってみたら、やっぱり甘すぎると感じる人もいた。

残りの半分は冷凍したよ。甘いもの、お砂糖のお菓子は、続けて食べないようにしたいな。

そうは言っても、家にあると、ついつい食べちゃう気もするけど。

病院の再検査の日まで3日あるので、せめてその間は、砂糖断ちしてみるよ。イベントみたいに、楽しみながら。

禁酒は続いているよ。時々、ノンアルビール飲んだりはしてるけど、大好きなワインは飲まないようにしてる。禁酒はできる限り続けたいけど。

お砂糖は炎症を起こす食べ物なんだね。今いろいろと、調べ直しているけれど。やっぱり、お砂糖は、遠ざけた方がいいね。わかってるけど、なかなかやめられないから、またまた、お砂糖のデメリットを調べ直しているよ。

お菓子は一度にたくさん食べない。
お菓子は、毎日、続けて食べない。
ということを目標にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?