見出し画像

一口ずつよく噛んで食べる

一口ずつ食べる

一口ずつよく噛んでゆっくり食べると、自然に食べる量が減ってきます。一口ずつです。お箸やフォークは、口の中に一口分入れたら、テーブルの上に置きます。実験と思って一度やってみてください。ゆっくり食べる癖をつけるのです。

ゆっくり食べる

ダイエットなどの食事や運動のルールよりよっぽど簡単です。ゆっくり食べるということに意識を向けてください。食事の質にはこだわる必要がありません。食べたいものを食べましょう。ゆっくり食べるのです。

固いものを食べる

固いものを食べるということです。例えば、にんじんスティックや、セロリ、きゅうりなどスティックにしてカリカリと食べるのはいいですね。ちゃんと噛まなければいけないモノを探してみましょう。自分の味覚の好みに合わせて、噛まないといけないような固めの食べ物を探してみましょう。

よく噛んで唾液でデトックス

よく噛むことによって、唾液によるデトックス効果もあります。ですから、食べ物の種類については何も考えなくていいです。食べたいものを選んで食べてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?