見出し画像

車の買い替え。

車の買い替えをした。
したというよりこれから新しい車と今の車を替える。


我が家の歴代の車は結婚初期タントに乗っていた。
娘も1人で免許は持っていたが乗ってなかったのでペーパードライバーには良かった。


が、タントは高さがあるのと小さいので風に煽られる。流されてるのがわかり怖かったくらい。


そして結婚2年目にして新車を買うと主人が良いフリードを購入した。


もうペーパードライバーじゃないからすいすいっと運転し山口走りでグイグイいわせてた。


実家の両親からすると山口県の走り方は怖いらしい。北海道も結構ぐいぐいだと思うけどな。



そして息子がお腹に来てくれたタイミングでまた新車に乗り換えると。


それはセレナ。
新車で新しい形だったので結構したがその当時住んでいた地域では我が家が初だったらしいくおめでとうございますと大袈裟に言われた記憶が🥹



そして今回は中古。
何故かと言うと山口県から持ってきてので二駆と寒冷地仕様ではなくエラーが何度も起き動かなくなるという恐怖。


残債はないので下取りが良い値段になり支払いが楽になったのは嬉しい子。


新しい車はトヨタのヴォクシー。
初の黒色だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?