見出し画像

玉子焼き。

ここ最近、娘は料理をしたがるようになりました。

そして、良く言うのがママの玉子焼きが食べたい。

ママの玉子焼きは最高なんだ!凄く美味しくて大好きと言ってくれる。

夫も私の玉子焼きを本当に美味しいとニコニコしながら食べてくれる。

ピクニックで玉子焼きを卵4つ分使い多く作っても娘、息子、夫はパクパクと食べてくれる。

ママと同じ味にしたいと言ってくれるし誕生日は玉子焼きも作ってほしいと言ってくれる。

これは、母の味なのだろう。

私は母の味があまりない。

母の玉子焼きは甘い。

私のはだし巻き卵。

母の味で何が好き?と聞かれてもこれ!と言えるものがないのが少し悲しい。

だから子供達、夫が私の玉子焼きが大好きなのが凄く嬉しい。

そして娘は他にもママのクリームパスタが大好きと言ってくれる。

これは私のこだわりで小麦粉から全て作る。

夫は私の肉じゃがが好きらしい。

確かに自分でも得意料理と言ってもいいくらいに味が安定している。

何が言いたいかというと子供達にお母さんの手料理で好きなメニューがあるというのが嬉しい。

沢山食べて欲しいな。

多分、だし巻き卵や味噌汁などは元日本料理の料理人だった父から教わったもの。

娘が大きくなり子供を産んだ時にママのママから教えてもらった味だよと言ってもらえたら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?