見出し画像

薬の変更

昨日は2週間振りの通院の日でした。


2週間前に薬の追加があり飲みだすと全身痒い。でも電話するの面倒くさいし慣れてくれるはずと頑張りましたが全く改善せず。


私は喘息やアレルギー体質もあり造影剤アレルギーも発症したりといつもこれもかぁ〜と思いながら生活してます。


そして昨日先生とカウンセリングの先生に話すと電話しないと駄目だよ!?と。薬疹出てるでしょと言われてそうかと反省。


娘も息子も私の肌の弱さを受け継いでアトピーなので子供達の薬が沢山ある。とりあえず娘のステロイド軟膏を塗るとまだ落ち着くので塗る。


そんなことから先生にもう○○さんは2回アレルギー反応出てるから使える薬が限られてくると。とりあえず新しい薬を貰い飲むと嘘のように痒みがない。


ただ、毎回眠気が凄くてほぼ1日寝続ける。今日も気付けばお昼ご飯17時。パッと起きたら17時で薬を飲まないとなのに〜っと半泣きで。


主人は子供達と買い物に行ってくれたらしく久しぶりに杏仁豆腐を買ってくれました✨フルーツもアレルギー多く食べないので杏仁豆腐は昔から大好き。


何が言いたいの?っていうと薬が変わると眠気で全く起きれなくなる。食事の時間が安定しないので多分宜しくないんだろうなと。


躁鬱は完治ではなく上手く対応していくので一生の付き合いになると言われ少し泣きそうになり少し納得して頑張れる日は頑張ろうと。


半分寝ながらの投稿なので良くわからないけども兄にも言われた気持ちを心に閉じ込めるなと言われてから発狂したり泣いたりしてない日以外は少しでも投稿してみようかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?