見出し画像

雪掻き地獄。

我が家は二世帯住宅。
車は3台。そして家の横も車が停められるのでトータルで6〜7台分の雪掻きが必要。


土日まではもう春?ってくらい雪降らずだったのに月曜日はこの山一つ分の量。けど軽雪だったから苦でもなく1時間半で終わった。後半主人も雪運び手伝ってくれて。


そんな中での今日。
また軽雪かぁ〜って思いながら雪集めスコップ入れると入らない。かったい。


一つの山にすることが出来ず三つの山に。
そこまでも大変。

ひたすら雪集めしママさんダンプで雪を持っていこうとしても硬くて入らない。とりあえず取れるだけ取り残りはシャベルで硬い雪を破壊して入れていく。


庭に往復何回かしたか覚えてないくらいして気付けば雪捨てる場所が高くなり私の腕力じゃ上げれない。そのままズルズル落ち違う場所にまた雪山を作るの繰り返し。


結局雪掻き始めたの9時半。
終わったの13時丁度。
顔真っ赤。

13時半〜14時半に息子の3歳児健診あって主人が仕事から13時に帰ってくると。15分遅れるの連絡。

速攻着替えて化粧してやべーやべー言いながらも、あれお昼御飯食べてないのに気付く。


娘と息子にはおにぎりは用意しといたけど少ないって。


主人帰宅後。
混ぜるだけビビンバ丼に子供達にラーメン。
主人が用意してくれて私は食べるだけ。


そして息子の3歳児健診。
標準より大きめですねと。ほぼ17kgに身長96cm。ほぼ100cmでもいいくらいかな〜って。


本当に重たいのよ。
重いしめっちゃ食べるしもうなんなの。


私が身長167cmあるから娘も年長さんだけど標準より大きめでどこ行っても小学生??って。


脱線したけども雪掻き辛いのと息子重たいよっていう話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?