見出し画像

創造原理


はじめに

この創造原理を 手にとって下さり、ありがとうございます。
あなたの地球の旅が ますます有意義なものになりますように、心をこめて、書いてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします♡

 創造原理を深めるきっかけになったのは、
東日本大震災です。私たち家族はその頃 福岡に住んでおりました。
当時、さまざまな意見や考え方が世に溢れ、本当のことは何なのか、なにをどう理解し 信じて 行動したらいいのか、、。
一人の人間として、
また 3人の子の母として 何を指針としながら、彼らを導き 生きていくべきなのか、、困り果てました。

何を食べたらいいのか?
何に気をつけたらいいのか?
どういう智恵を深めるべきなのか?
生きる力とは、なんなのか?
真実は どこにあるのか?

そのようなことを、さまざまな情報の中から 突きつめ、現実を見つめ、見据えようと奮闘しておりました。

同時にその当時 勤務していた大学病院の婦人科病棟で、病と共にある方々との手術、抗がん剤治療、放射線治療、そこにまつわるサポートやケアの数々、触れ合いや関わりの中で、
看護師として 治療スケジュールや医師の指示に従うしかなく、その方々の人生や深い想いに 寄り添いながらも、日に日に笑顔や生命力を失っていく姿や それでも、懸命に前を向こうとしていらっしゃる姿、家族の皆さまの支えあう姿を 見せていただきながら、本当に大切なことは 他にあるのではないかという 私自身の感覚的なものと 日々 当たり前に行っている業務に 自分のなかで 整合性がとれず、日々 懸命に働いてはいるものの、払拭することのできないような疑問と矛盾と葛藤のなかにおりました。

病気とはなんなのか?
生きるとは なんなのか?
本当の幸せとはなんなのか?
死とはなんなのか?
人生とはなんなのか?
現実とはなんなのか?

本当の意味で
目の前のかたに貢献するとは、、、
本当の意味で
世の中の全ての方へ貢献するとは、、

また
私という存在をとおして、その方々とのご縁や見せてくださっているものを 世に還元したいと、強く感じました。

それが、この創造原理が生まれることになったきっかけであり、動機です。

私のバティ(後述)の表現を受けとった結果、年月をかけて この「創造原理」に繋がったのだと感じています。

この「創造原理」の表現も、私でなく 私の動きをとおして バティが生み出しているものです。

つまり、
本当の意味では 
全てが大きな調和の中におり、誰もが 今ここで 健やかなのだと。

この創造原理の考え方が
これからの世の中のスタンダードになり
誰もが この地球での営みを
バティスタイルを活用しながら
安心と喜びと共に 過ごしていけますように。

この文書にあなたがたどり着いたことも、あなたのバティから 大切なあなたへの表現に他なりません。

あなたのバティからのメッセージが、私の表現をとおして伝わることに感謝致します。


人生に縦軸を入れる大前提

まず、大前提として、

今 これを読んでいるあなたのこと。

あなたは、魂のあなた(本質)が
ある時、生まれることを決めて、
今回の人生で経験したい事や
生まれる時代や
そこでの ストーリーのイメージを設定して、

あなたのお父さんとお母さんを選んで、
また、生まれる日を選んで、やってきました。

そして、
あなたは お母さんの子宮にて、
肉体という 地球で過ごすための地球服のようなものを得て、地球の大冒険を始めました。

そうして、
赤ちゃん、幼児、小学生、中学生と、、
成長して、人生を創りながら 地球で過ごしていくわけです。

それが、あなたです。

そして、あなたが決めてきた日、そのタイミングで、元きた世界へ還っていくのです。

元きた世界の目線でいえば

地球に生まれる前後は 魂(本質)のみであり、

地球の大冒険中は
魂(本質)と肉体(地球服)のバティスタイル

というわけです。

だから、
これを読んでくださっているあなたは
地球にいらっしゃるわけですから、

間違いなく、この今も、
魂&肉体の バティスタイルをなさっている、
ということです。

これが、大前提の上で
話を進めてまいります。

実際に 縦軸を入れてみる

前章の大前提で
自分を眺めてみましょう。

ここから先は

9,898字 / 1画像

¥ 555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?