見出し画像

神は「セールあれ」と言われた。するとSteamウィンターセールがあった。

Steamウィンターセールがはじまりました。

今回もピクセルアートが素敵。

神様になれるゲームはまだリリースされてませんが、既に持っているゲーム、気になっているゲームをいくつかリストアップしてみます。

💡シカダのワンポイントアドバイス💡
既に持っているゲームがどれだけセールされてるかをぱっと確かめたい時は、SteamDBとSteamのアカウントを連携して「Your games」を見てみるといいぞ!


メグとばけもの 1237円(25%OFF)

まずこれを書かせてください。ゲームとしての面白さは他に譲るかもしれませんが、グラフィック・演出・ストーリー込みだと今年ダントツでオススメできるゲームです。最近オフィシャルグッズも販売されはじめました。

It Takes Two 1,075円(75%OFF)

喧嘩している夫婦が人形になっちゃったので協力してアレコレ頑張るゲーム。夫婦や恋人同士でやろうね。

Monster Sanctuary 512円(75%OFF)

メトロイドヴァニア風ポケモン。ちょっと前にリリースされたゲームだけどアプデも結構されてます。

Typoman 249円(75%OFF)

アルファベットを並び替えていろいろアクションを起こすゲーム。英語の勉強にもなります。多分。

Wattam 625円(75%OFF)

『塊魂』の高橋慶太さんの愉快なアクションゲーム。うんち!キャッキャ

助けてタコさん 決定版 380円(75%OFF)

GB風タコさんアクションゲーム。難易度を自由に選べます。エンディングは分岐あり。いろいろありましたが無事日本語にも対応。

Carto 615円(70%OFF)

自分で地図を並び替える新感覚パズルアドベンチャーゲーム。RTA in Japanでも走られるタイトル。悪いことは言わない、買っておきなさい。

Biped 456円(70%OFF)

モギュプー🎈

ORANGEBLOOD 599円(70%OFF)

199X年のニュー・コザで硝煙のニオイと美少女と笑顔になれる粉に塗れるRPGです。とても健全なゲーム!

バグ・フェイブルズ ~ムシたちとえいえんの若木~ 820円(60%OFF)

かわいいムシたちのペーパーマリオ風アクションRPG。来年RTAに挑戦します。一緒にどうですか?

KAMIKO 208円(60%OFF)

コンビニのサンドイッチより安いよ!

Transiruby 1050円(30%OFF)

とりあえずカートにこれを突っ込んでからいろいろ考えましょう。

A Space for the Unbound 心に咲く花 1,610円(30%OFF)

90年代後半のインドネシアの田舎町を舞台にしたアドベンチャーゲーム。インドネシアに行ったことなくても懐かしく思えます。

Cassette Beasts カセットビースト 1,724円(25%OFF)

ポケモンフォロワーのモンスター対戦ゲーム。この年になると相性が絶望的に覚えられないが面白いゲームです。

Sea of Stars 3,200円(20%OFF)

『クロノ・トリガー』『スーパーマリオRPG』などをリスペクトしたカナダのゲームスタジオによる傑作RPG。激推しします。


以上、持っているゲームでの雑多オススメです。

以下は持ってなくて気になるゲームです。(別プラットフォームで遊んでいるものも含めます)


喫茶ブレンド物語 1,088円(15%OFF)

このゲームでコーヒーの勉強をしようと思います。

蜜桃 522円(10%OFF)

妖しいゲームではないです。日本語対応はしていませんが気になっているゲーム。

Afterdream 1,040円(20%OFF)

ホラゲー苦手ですが雰囲気が良すぎる。

ghostpia シーズンワン 1,840円(20%OFF)

ビジュアルノベルの傑作。ビジュアルノベルに2000円~? と言わずに、とりあえずDemoを触ってみて下さい。私はSwitchで途中まで遊んでます。

Venba 1,312円(25%OFF)

日本語対応はしていませんが、雰囲気で何が起こっているかはわかりそうなゲーム。どんな日だってご飯を食べます。

Viewfinder 2100円(25%OFF)

INDIE Lixe Expo Awardの大賞にも輝いた衝撃作。初見のトレーラーはマジで脳が破壊される。早く遊びたい。

Have a Nice Death 1,842円(33%OFF)

RTAが盛り上がっているアレ。雰囲気がすき。

いのちのつかいかた 1,424円(20%OFF)

ゲームブック風マルチエンディングRPG。コンセプトがすき。

The Messanger 575円(75%OFF)

『Sea of Stars』開発スタジオの前作であり、世界観共通と言われたら、もう買うしかないになっている。

Stream Avatars 1,360円(20%OFF)

ゲームではないですがピックアップ。配信画面がにぎやかになる配信用ツール。他の方の配信で見たので使ってみたい。


最後にわたしの信念を貼っておきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?