見出し画像

有名美容研究家がたどり着いた「美しいひとの共通点」

かなり前に、とあるテレビ番組で見た
有名な美容家さんが言っていた「美しい人の共通点」。

その方のお名前も番組名も忘れてしまったけど、
この共通点は印象深くて覚えているんです。
今日はそのお話から、美しい人についての考察を🌹

あなたは、美しいひとの共通点って、何だと思いますか?

美しいひとの共通点

その美容家さんは、ものっっすごく美に研究熱心で、街で美しい人を見かけると、話しかけては「美の秘訣」を聴いていたんだそうです。(すごいですよね!)

そうやって美しい人にインタビューし続けた結果、ある共通点があることに気づきました。

それは
「何かひとつだけのことをやっている」
ということ。

美しい方たちに美の秘訣を聴くと、食習慣にせよ、運動にせよ、化粧品にせよ、何か一つのことだけを答えたんだそうです。

私はというと、1つじゃない気がするので耳が痛いところですが・・・
1つ答えるとしたら「美しいという前提で過ごす」ということかな🌹

あ、私の話は置いておいて、この言葉、けっこう意外ではないですか?
そして、奥が深いと思うんです。

大切なのは「どういう気持ちでするか」

この言葉を聞いて、私は妙に納得したんです。
なぜかっていうと、以前から疑問に思っていたことがあって。

世の中にはいろ〜〜〜んな美容方がありますが、
その創始者の方はどの方もめちゃめちゃ美しいんですよ。
で、それを仕事にしている方も、かなりの確率で美しいんですよ。

しかしながら実践している一般の人たちは、
そんなに美しくない・・・

と感じることが、よくありまして😂

この事実と、先の美容家さんの言葉から思ったのはね、
やっぱり「やり方」じゃなくて「気持ち」が大切だということ。

美容法を仕事にしているレベルの人たちや
なにか一つの美容法を信じて実践している人たちって

その美容法を愛していて
その美容法を信じている
 ということなんだよね。

逆に、

「どれが効果あるのかな〜これかな〜やっぱりこっちかな〜」って、何をしても信じられず美容法ジプシーになっている人たちは、心の軸がないので、いつまでも美しくなれないんです。

身のまわりの人を観察してみてね。
きっとこの意味がわかるはず・・・

これは「美容法」限らず言えること

それで、これは美容に限らなくて。

わたしは以前自然食の業界で働いていたことがあったんだけど、
同じものを食べても「これが好きだから食べてるの。おいしい~」っていう人と「健康にならなきゃいけないから、好きではないけど食べてます。」っていう人では、効果がぜん~ぜん違っていたの。

前者はどんどん元気に美しくなるけど
後者は健康なもの食べてるはずがゲッソリしていく。。

もちろん「やり方」や「食べ物」などのノウハウは関係ない、って話じゃなく、わたしの感覚ではノウハウ1割、マインド9割でわたしたちの体に影響してくるなぁと思っている。(あくまでわたしの感覚)

だから圧倒的に気持ちが大事なの。

どんな気持ちでやっていますか?

これ「で」いい?
これ「が」いい?

イヤイヤやってる?
ワクワクしてる?

やらなきゃいけないから?
やりたいから?

不安を解消したいから?
それとも、自分をもっと愛したいから?

わたしは何をするときも「どんな気持ちでしているか」を一番大切にしています。

もしも義務感や不安感から行動してしまいそうになったときは、いったん落ち着いて、なんで不安を感じるのか?を見てあげて、前向きな気持ちにリセットしてから行動します。

気持ちによって、同じことをしても結果がぜーんぜん違います。
これが日常でできるようになると、本当に人生が変わっていくよ。

目に見えるノウハウじゃなく
自分の感覚を大切にして、信じて行動すること。

これが、美しい人の秘訣じゃないかな🌹

宇宙女神プロデューサーチカコの活動一覧

宇宙女神プロデューサーという、まあまあアヤシイ名前で活動していますが(笑)
自分の魅力を最大限に放って活躍する女性のビューティープロデュースと魅せ方プロデュースをしています。
ちかぢか、世界観写真プロデュースや自撮り講座も開催計画中♡

🌹チカコのビューティー公式LINE
https://lin.ee/2BXb4n56y
登録してくれた方に「0円で今すぐ美しくなるビューティーマインドレッスン」動画をプレゼント中✨

🚀宇宙女神覚醒セッション→近日リリース予定☆

新しいカメラとレンズが切実にほしいのです✨✨✨ 写真を気に入っていただけたらサポートいただけたら、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しいです!お花の写真など、個人使用の範囲でしたらご自由にお使いください🌼