見出し画像

2024年5月13日

さわやかを絵に描いたような空模様。

今やこんな田舎ですら外国人観光客がめちゃくちゃ多い。きょうの人は触ろうとして逃げられた一匹の猫を目で追いかけながら“They are so cute…”とつぶやいていた。
本来なら動物の代名詞はit。でも昔から動物好きの人はたいていheかsheを使って性別がわからなければitって感じだったように思うけど、最近はノンバイナリーの人の代名詞がthey/themというのが浸透してきたから、動物でも性別がわからない場合に単数でもtheyを使うようになってきているのかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?