見出し画像

カンパーニャ州フルコース💛月に一度の中級レッスン「イタリア地方料理を巡る旅」

画像1

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、月に一度の中級レッスン「イタリア地方料理を巡る旅」

5月は、カンパーニャ州フルコース!☀今回も満員御礼、感謝です。

💛メニュー💛
前菜 ゼッポレ
ピッツァ 2種のナポリピッツァ
メイン 魚介のフリット
ドルチェ トルタ・カプレーゼ(イタリアのチョコケーキ)

合言葉は「イタリアにイタリア料理はない」

それでは、太陽輝くレッスンの様子をご紹介〜

前菜 ゼッポレ

海苔を練り込んだ生地に。

画像9

低めの油でカラッと揚げます〜

画像2

めっちゃ美味しい、本当に美味しいです。
先生的に、今回のフルコースでMVPかもと思うくらい。少なくとも「食卓を楽しくするで賞」を授与!笑

セコンド 魚介のフリット

セコンドを一緒に揚げます〜、魚介のフリット!

私はタラとホタテで、皆様もお好みの魚介たっぷりで、レストランの食卓が沢山生まれました👏

画像3

ピッツァ ナポリピッツァ

カンパーニャ州といえばナポリ、ナポリといえば、、、

Pizza!!!🍕

ナポリの生地を伝授。
ここまでくると、やっぱり450度の石窯がほし所ではありますね。

女王様のマルゲリータ💛

画像4

シラスとイタリアンパセリ

画像5

美味しい。。

ちなみに、私のPizzaクラスでは具材は自由!(組み合わせ「海と山は混ぜない」はしっかりマスターしてね)

私は、私のアモーレの好物だから、という理由でシラスを使ってみました。ところであまり知られていませんが、ナポリではシラスを食べるのですよ。

ドルチェ トルタ・カプレーゼ

そして、ドルチェは、トルタ・カプレーゼ🍰

画像8

画像6

アーモンドとくるみたっぷり、、あぁ、時間が止まる❣これが美しきバカンスの島、カプリの力❣

画像7

というわけで、今回はカンパーニャ州、豪華なフルコースでした💛

皆様、2時間でフルコースを作るリッチな内容に、良い汗を沢山かいたかと思います!ぜひ復習して自分のものにしてくださいね〜🍳

月に1度の中級レッスン「イタリア地方料理を巡る旅〜テーマの州でフルコース〜」、来月は、食の都エミリア・ロマーニャ州です!お楽しみに✈

今月のレッスンビデオはこちらです💌ビデオ、好評ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?