見出し画像

サンタ・マリア・ノベッラ薬局はやっぱり素敵だった

フィレンツェを訪れたついでに、サンタ・マリア・ノベッラ薬局へ行ってきました!

フィレンツェ中央駅の横にあるサンタ・マリア・ノベッラ教会を通り過ぎて、住所を確認しながら歩いていくと、あった、あった🎵

うわぁっ~!と思わず声を上げてしまうほど、花々で素敵にデコレーションされているエントランス。

エントランスからテンションがあがります♬

一気に優雅な気分に。やはり、本場は違う!(笑)

整然とディスプレイされた香水たち 美しい、、、

開店は朝の9時。私が到着したのは9時少し過ぎでした。
じっくり店内を見た後で買い物を終え外へ出ると、なんと長蛇の列が!

旅は時間との勝負。行くなら、やっぱり朝一が良いかもしれません^^

通りに面したショーウィンドウ 1
通りに面したショーウィンドウ 2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?