見出し画像

今日も今日とて

なんだかおひさしぶりです〜。
あたらしい年が明けていかがお過ごしでしょうか?U ´꓃ ` U

わたしはというと・・・昨年の12月半ばすぎのことです。仕事納めをしてから急に、編集者さんから連絡が入って、仕事に大きな変化がありました。それに伴って、年末年始も引き続き書くことに。大掃除、おせち作り、仕事etc、頭も身体もけっこうパニック。。。いままでで一番「お正月感」がないお正月を過ごしましたwww。

そのまま今日に至るわけです───しょうじき、そろそろココロも荒んできました(笑)。今日も今日とて仕事。とにかく「午前中仕事をしたら午後からは休むぞーー」とつよくココロの中で宣言し、AM7時半過ぎスタバへ到着。朝早く開いててほんとありがたい!

今日は東京から夫が帰ってきているので、子どもたちのお弁当も置き手紙もいらないし、帰ってからのおしゃべり攻撃も半分こになる。それだけでほんと助かるーー。

心身ともにヘトヘトなのに、久しぶりにゾーンに入ったような没入感。思いのほか仕事は捗ってホッとしました。そういえば、限界手前のソコヂカラなるものに、いつも驚かされてきたなあ。お昼ごはんしに帰る時間が近づいてきた、11時半。でもすごくノッてきたので、お昼を夫にお願いしてそのままぶっ通しでスタバにいることに。でもなんと、12時過ぎにPCの電源が落ちましたーー😂。

きっとかみさまからの、「もう帰りなさいってば」の合図ですね(笑)。──ふっと笑えてきて、不器用だけれど、よくがんばるよなぁと珍しく自分で自分を褒めてみることに。そんなひとこまを、ここに書き留めてみました。

お正月のきろく
今朝起きたら
枕元に置かれていた夫土産ww
「ネコシェフ・クッキー」
お土産で
たっくさんクッキー食べてきたけれど笑
このクッキーベスト3に入るなあ
これすき
お味ごとにナンバリングされてる
シャレオツすぎるキャラメル




嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡