見出し画像

12月後半やりたいことリスト♫


先週は、子供たちが順番に風邪をひいて学校をお休み😭。私は締め切り前。。😂
無事に原稿が上がったので、やっとこさこのリストを作ることができる。

やれることは年内に片付けちゃいたい、この時期。忙しない脳内を交通整理するためにも、紙に書き出すのがおすすめ。リストアップすると、やるべきこと&やりたいことの全体像をつかめるうえ、整理されていない仕事の山に秩序とまとまりが生まれます!

【12月後半やりたいことリスト】

①とにかく、蔦屋書店へGO。読みたい本を眺めたい♫
②一度でいいから、予算を決めずに本をたくさん買ってみたい(お金より、収納場所がないことがネック💦)
③雑誌でやってみたいことが見つかり、応募してみよう
④キッチン片付け
⑤家中拭き掃除
⑥断捨離しまくる
⑦メルカリでコート売る
⑧お世話になった人に連絡をとる
⑨年内会えるだけ友人たちと会いたい

⑩帰省土産、甥っ子土産を買いにいく
⑪サンタさんのお手紙を左手で書く(地味にしんどいww)
⑫その前にプレゼントの手配!!!

⑬今年を振り返る
⑭仕事の資料を整理整頓
⑮担当編集者さんにお礼のメッセージ
⑯図書館に行く
⑰年賀状にひとこと記入
⑱読者登録解除、使っていないアプリなどスマホ内整理
⑲参加しているコミュニティで発言してみること
⑳おせち何作るかリストアップ

ぜーーぜーーー笑。とりあえずキリが良い⑳項目でいったん終わります笑

今から⑨会いたい友人の1人と忘年会〜♪


nice afternoon


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡