見出し画像

今年は「気分よく過ごす」をモットーに

todoや夢リストを書いたり、今年の目標を立てたりなどがわりと好きなほうだ。昨年12月に会った友人から「2024年にやりたいことを10個考えて言い合おうよ!」と言われたときも、「うん!いいね!」なんて答えたんだから。

年末年始のムードがあまり得意じゃなかったのに、去年あたりからなんだかワクワクしたり良い意味で受容できている自分がいて、今年のその節目から考えがぽっと変わった。というよりも、”いつもとは違うことをしてみようか”と閃いたという感覚が近い。

冒頭に書いたリスト関係や目標は、生真面目すぎる私には窮屈だったのかもしれないし、達成したい思いが強くて緊張状態に追いやっていた可能性もあるよね、と思い至ったからだ

今年はあまり決め事をつくらずにいこう。そのかわり今年のモットーは「気分よく過ごす」にする。「ゆる~くなんかいい感じ」くらいで花丸だ◎。

つい先日。友達からLINEで20個の目標が届いて驚いた。具体的な20個はその人の内側や思考が見えるもので、私には見せられる人は限られてるかも!?ということにも改めて気づかされた。ここ数日で考えが変わったことを伝えると「ゆるい感じいいやん〜」と友人は言ってくれた。

「やるべきこと」は決めないで、少ないけれど(こちらもあえて少なくした)「やってみたい・行ってみたい」項目は友達にも送って共有する。ここnoteにも記しておこう。

【2024年・モットー】
気分良く過ごす。
サブタイトルつけるなら「ゆる~くなんかいい感じ」

【やってみたい・行ってみたい】
・旅に、温泉に、行く
・お笑いを観に行って笑い転げる
・芝居かライブを観に行く
・肌活
・よく歩く、散歩
・開脚のストレッチ(体がやばいくらい固い、このストレッチも何度目だろうか…!)
・積極的ぼーっと時間(ぼーっとするの苦手だけど、ぼーっとしたい)


こんな感じ。
また閃いたら追加しよう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡