恋人欲しい欲求

妹に彼氏が出来ました。

毎日電話してる。

もう、彼のことが好きで好きでたまらない様子。

韓国ドラマをみれば、パクソジュンのあまーいシーン。

スマホ開けば、夏に行きたいデートスポット5選などなど。

私もデートとかしたいし、電話とかしたーい!!!!!!

っていう、

とにかく「恋人が欲しい欲求」が止まらない時期があったの。


お母さんにそのことを言うと、

出会えていないだけでそのうち素敵な人と出会えるよ、とか

一番いい時期なんだからもっと(恋愛面で)楽しみな、っていう


だから、

今は出会えていないだけ、

自分を磨いていたら自ずと私にも素敵な恋人ができる

って自分に言い聞かせて「恋人欲しい欲求」をどうにかしていた。

でも、

ドラマでパクソジュンが甘ーい言葉をヒロインに囁く度に

彼氏・彼女と行きたいデートスポット5選っていう投稿を見る度に

やつはやっぱり、自分の中に現れる。

そんな止まらない「恋人欲しい欲求」は

今はピタリと現れなくなった。

別に恋人が欲しくなくなったわけじゃない。

ただ、「恋人がいない状況」でも自分を満足させることができるようになったんだと思う。

つまり、他人に自分の幸せや自分の満足要素をゆだねるのをやめたの。

だって、いついなくなるか分からない存在に自分の幸せを委ねることよりも、一生付き合い続ける自分と向き合って、自分とうまく付き合うようになれた方がハッピーになれる気がしない???

これって恋愛面以外にも言えると思うの、

〇〇さんに誘われるのを待つんじゃなくて、自分から行く。

そうやって、自分から機会を作っていくスタンスを大事にしたいなって思ったんだ。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?