見出し画像

私の人生は、お前の人生2周目じゃない。

EMiLiA PROJECT主催リーディングライブ
「私の人生は、お前の人生2周目じゃない。」

改めまして、御来場いただきました皆様、会場を利用させていただいたMusic and BAR Amour様、出演者様誠にありがとうございました。

この世の少女の闇を色硝子のような視点で表現する。を普段は表現しているのですが、本公演は、私の気の向くままに毎日毎日書き溜めた短編を6本ご覧に入れました。
いかがでしたでしょうか。
何か少しでも心に残るものがありましたでしょうか。
ウェルカムな用紙にも書きましたが、私の人生は、芝居をすることから始まりました。
そして私の人生は、私の視点からですとまだまだ幸せではないです。
しあわせとはなんだと思いますか?


まあ、そんなお話は置いといてひとつずつ
簡単に紹介してまいりたいと思います。

ACT.1
「その横顔に恋をした。Another」
マリ:上條駿河
朱莉:藤嶋ちづる

急行電車が走り抜けようとした時、マリが飛び込み自殺をした、その横顔に朱莉が一目惚れしたお話です。
百合の純愛のつもりで書きました。


ACT.2
「とある夕闇の嵐。」
真珠:渡辺シアン
瑠璃:藤嶋ちづる

EMiLiA PROJECTの前身「夕闇と春時雨。」という演劇ユニットが自然崩壊したため
解散話をしたくて書きました。
さようなら、夕闇と春時雨。


ACT.3
「ゆきとゆずの談笑。」
雪菜:上條駿河
柚木:まな

ひたすら談笑してもらいました!!!
にこにこするターンです!
モブにハイライト当てたみたいな脚本!
たのしかったねえ!


ACT.4
「ゆめならいいのに」
マスター:まな
殺人犯:渡辺シアン

雨の中で蹲っていた殺人犯のお話を聞くお話。
もやもやするお話。
共感してもらえそうなお話。
そんな感じ。


ACT.5
「ゆめかわいい」
ゆめ:上條駿河
母親:藤嶋ちづる

渡辺シアンのルーツ。エログロ。アングラ。
女の子の中身はふわふわなスイーツで
できているのですよ。
…だれがパワーパフガールズやねん。


│再演│
「マグリット・ファシリータ」

高橋:上條駿河
脳核:渡辺シアン
璦:藤嶋ちづる
碧:まな

2年半くらい前に、私が書いたお話。
電脳世界と少女の悲しみと、欲望のままに生きている人間たちが出てきます。
世にも奇妙な物語が好きな人はわりとすきかもね。


*☼*―――――*☼*―――――

■役者紹介

上條駿河(かみじょう するが)

今公演、最多出演です。
気づいたらたくさんやってもらうことになりまして、いろいろと負担を背負ってもらってしまった感。なんにせよわたくし駿河さんのお芝居面白くて好きなんですよ。
学ぶところも多いですが、突然びっくりさせることするトリッキーな人だし、お芝居好きなんだなあ、と思います毎回。
私が今1番、一緒にお芝居をしていきたい人。
みんなの駿河さん。私は隙あらば、好きって言ってますが好きすぎて好きです。
人間性もお芝居も世界観も。許されるのであれば、ずっと近くで見てたいパイセンです。
今公演のマグリットでは、凶悪殺人犯の「高橋」を演じていただきました。
最後に、私演じる脳核に向かっていったセリフがすごく私は印象的でした。
「殺していい?」って笑った顔に一目惚れどころゃなく、ぶち抜かれました。いやほんと好き。
この好きは言葉じゃ表現できません。
結婚してください。
あ、だめですか、そうですか…


藤嶋ちづる(ふじしま ちづる)

つるちゃんは今回私の脚本をやるのは初でした。絶対やらないであろう、けどつるちゃんにとっても近い配役でお送り致しました。
私から見たつるちゃんは、いつも自信がないけど負けず嫌い。気が強い。自分のことはわりと大人な方だと思ってるけど、実は垣間見える幼児性。たぶんこいつ内弁慶だなって思っていろいろと煽ってみたりしてたのしかったです(性格悪くないからね)
アウトプットと解釈、咀嚼に時間がかかりがちだけど、やることしっかりやってくるから文句はいいません。まだまだ成長中。
成長中は私も一緒だから、共に頑張ろ〜!

まな

まなさんは、以前のお芝居ではあまり実力の把握ができてませんでしたが、今回呼んで正解だったなあと思う方でした。
初めて私の脚本やっていただいて、絡みのある芝居をやらせていただきましたけど上手いよなあってなってちょっと悔しくなりました。
うん、くやしい。
芝居の運び方が本当に上手い。めちゃくちゃ勉強なりました。一緒に芝居またやりたいなって思う人のひとり。普段は優しくて面白いお姉さんです。いつも私のよく分からない話もちゃんと聞いてくれる。駿河さんがスルーしても聞いてくれる。優しさの塊。芝居に関しては本当に器用。振り幅も結構あるなって今回思ったので今後呼ぶ時はもう少し無茶ぶりしてみようと思います。

*☼*―――――*☼*―――――°・


そんな感じで、私の人生を供養する会(笑)
ありがとうございました…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?