見出し画像

すけべカミングアウト

 久々にお酒を飲んだ。
 神社のお手伝いをしたときにもらったお酒。

 …って言っちゃったから、お酒が飲める年齢なことがバレたぁ。
 きゃー。

〈……酔ってる?〉
 飲んだのは昨日だから酔ってません。


シャル
主人公
〈ロミルダ〉
妖精


 僕は、意図的に、僕自身の情報を書かないようにしてる。
 性別・年齢・経歴・その他もろもろ…。

〈どうしてだっけ?〉
 そういう属性を書かないほうが想像の幅が広がっていいでしょ?
 ……ってのは、建前で。

 普通に、リアルの自分に自信がないだけです。
 リアルの自分の、ありとあらゆることが。
 言ったらきっと幻滅される。
 そんな風に考えているのです。

 でも、読者さんに色んな想像をされたいってのは、本当で。

 実際どうなんだろうね。
〈どうって?〉
 僕って、どんなふうに想像されてるのかな?
 性別は?年齢は?声は?性格は?

 どう想像されているのか想像するの、ちょっと楽しい。
 ちょっと聞いてみたいとも思う。

 でも、ちょっとこわい。
〈こわい?〉

 美化されてそう。
 僕はこんなにも罪深くて寂しがり屋で嫉妬深くてすけべなのに…。
〈すけべ?いやそうだけど…〉
 そう思うと、本当の自分を表現したくてnoteを書いてるのに、ここに本当の自分が本当にあるのか、わからなくなってくる。
 それがちょっとこわい。

 それに、そもそも、自分で自分を美化してるところがあるよね。

 いくら素直でいることが理想だからって、それでもやっぱりここでは素敵な自分でありたいって思ってる。
 意識的にも、無意識的にも。

 たとえば、すけべな話をしてない。
〈さっきからちょくちょく言ってるけど、したいの?〉
 ……ちょっとだけ、たまーに、思う。
 そういう寂しさを感じてる時は、特に。
 でも品がないのは苦手。
〈品のあるすけべな話って何?〉
 んー、なんだろうねぇ。

〈ねえ、やっぱり酔ってない?〉
 酔ってないよ。

 まあ、とにかく。

 想像の幅が広いのは良い。
 どう想像されてるかなぁって考えるの、ちょっとわくわくするし。
 ただ、実状とかけ離れすぎてるイメージを持たれるのは、こわい。

 だから、とりあえず誤解されたくない部分、特に外側の属性じゃなくて中身の部分は、言った方がいいのかなぁって。

〈それがすけべのカミングアウトなの?〉
 そうなの。

 たしかに、そういうのが苦手な人もいると思う。
 だから、このnoteで、積極的にそういう話をしようとは思ってない。
 やるとしたらメンバーシップでやる。……開設できたらだけど。
 だから、僕のすけべ感が表立って出てくることは少ない。はず。

 それでも、僕に清楚なイメージを持たれるのはねぇ…。

 たぶん、耐えられなくなる。
 もし、清楚ってイメージを持たれると、そう振る舞わないといけないって思っちゃいそう。
 でも、そんなこと、続けられるわけなくて。
 だってすけべだもん。

 そうならないためにも、思いきって、言っちゃおうかなって。


〈んー……まあ、素直ではある〉
 でしょう?

 でも、本当にこれでよかったのか、書き終わった今でもわからないけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?