見出し画像

副業・起業は大賛成!!

会社勤めの方の中には、最近、副業可の会社も非常に多く増えているのではないでしょうか?
もう副業をしているという方もいらっしゃると思います。
今迄のように残業もしずらい状況になっていませんか?
それって、企業側もいつまでも社員を雇用し続けられない状況になっているからだとは思いませんか…。
会社勤めをしていても、いつリストラを言い渡されるか…
いつ勤め先が倒産するのか…
わからない状況ではないでしょうか?
くれぐれも勘違いをしないで頂きたいのは、何も皆さんを焦らせている訳でも会社を辞めて起業を進めている訳でもありません。

ですが副業はお勧めします。
私もサラリーマン時代の20数年前に会社勤めをしながら、個人事業主として、独立をしていました。
その時代は、今のように副業に対して批判的だったので、バレないように副業をすることに必死でした。

ですが、今のこの時代は、企業側から副業可だと言ってくれているのだから、堂々と副業ができるのでとてもラッキーでしょう。

副業や起業をすることで、お金を稼ぐ苦労や楽しみが、より具体的にわかるので、私個人的には是非、皆さんも副業や起業を行ってもらいたいと思います。

その際は、法人を設立するのではなく、個人事業主だけでビジネスをするのではなく、事業協同組合を上手に活用することで、ビジネスの幅も広がるので、是非活用してもらいたいと思います。

もしご興味がある方は、私が代表を勤める合同会社ビジネスDr迄、ご相談ください。 https://www.info-cia.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?