見出し画像

権利があるなら活用しかないでしょう

この国には、沢山の社会保障制度があります。 

ですが、この社会保障制度がしっかりわかるようになっていないことが非常に多いものです。

なんで、教えてくれないの?と思い、聞いてみるようにした。

すると窓口では、社会保障制度を利用したいと考えていない人に提案するのは、迷惑な話しだろうという言い分だった。

過去に社会保障制度の提案をしたら、怒鳴り散らす人も中にはいるようなので、聞かれない限り社会保障制度を提案しないという話しだったようです。

私はこんなんでは、不平等だと感じたことがきっかけで、社会保障制度の情報提供、調査、申請代行のビジネスをはじめたきっかけです。

このビジネスをして、有難いことに多くの方から喜んで頂き、感謝の言葉も沢山頂きました。

本当に励みになることも沢山ありました。

もし良かったら、お気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?