見出し画像

昨日の萬相談

生命保険や損害保険など保険会社の約款って、読んでいないまたは、流し読みしかしていないと言う方は、8割以上もいると言う事実に‼️
なぜかとお聞きすると、
「難しくて、長すぎる」、「保険会社の担当者が約款に書いていることを簡単に説明してくれるから。」、「保険会社を信用している」という回答がありました。
これって、日本の一流企業だならまさかあんな会社だからという根拠のない思い込みでしょうね。 
ですが、実は保険の約款などを巡って、契約者と保険会社のトラブルが多いことをご存知でしたか?
ご存知ない方が、非常に多いのだと思います。
しっかり保険加入前の説明をお聞きになられてから、ご契約下さいね。
実は、私どもにも保険会社との契約トラブルのご相談が非常に多いのです。
本日も昨日に保険のトラブルについて、記事を書かせてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?