見出し画像

危機感を持て!危機感を原動力に変えろ!

ここ2・3年、急にこんな相談が増えています。
相談者は、現役大学生から、新入社員から50代の会社員、小規模事業者の経営者、個人事業主と幅広い年齢層の方から、共通はするキーワードの相談があります。
それは、何かと言いますと「もっと稼ぎたい、稼げるようになりたい」というものです。

それだけで、すぐに今の稼ぎ(所得)だけでは、生活が苦しいと言うことがわかります。

そこで、私がまず皆さんにいくつかのご質問をさせてもらっています。
質問1:プラスいくらを稼ぎたいとお考えですか?
質問2:質問1で言われた稼ぎたい金額をプラス稼ぐために、どうして稼ぐ予定ですか? さらにそれを稼ぐだけのスキルを今現在お持ちですか?
質問3:プラスを稼ぐスキルを身につけたいとお考えですか? もし、そのスキルをお持ちでなければ、そのを身につけるためにいくら投資ができますか?
とご質問をご相談いただいた、総勢67人の方にさせてもらって、ところ私がこれなら稼げるとうなずけた方は、残念ながらゼロ0人でした。

そこで、稼げるようになるために学びたいと言われた方は、21人で約30%で、この21人は私からの3つの質問のうち、2つは質問に答えられた人で、残りの46人は質問に何ひとつ答えられなかった人でした。

質問に1つも答えられないということは、要するにこの問題について漠然とした感覚でしか危機感を感じていないまたは、ただ単に楽をして稼げるなら稼ぎたいという必死さがないということなんです。

本当に貴方が稼ぎたいと思うのであれば、一度ビジネスDr.にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?