見出し画像

今日は祝日だったので、社会保障制度に関するご相談が午前中、昼からもかなり多かった

やはり祝日だということ
年末が近づいているということ
不景気で冬のボーナス(賞与)が期待できないこと
等が重なり、本日、今週末とかなりのご相談予約が増えています。
平日だとまだご相談予約を受け付ける状況にあります。
コロナが始まった2019年からご相談者は、ずっと増加傾向でしたが今年は11月末の段階で12月末迄のご相談件数を昨年対比の113.7%となっております。
2023年6月にコミサポは、従来の堅苦しいコミット調査・法務事務所からコミットサポートに屋号を変更をさせてもらったことも関係しているのか?
それとも、今迄は大手の法律事務所や企業の下請業務がメインだったので、露出したPRも少なかったのですが、下請業務をお断りをさせてもらい、コミサポで直にお客様とご契約させていただくことで、リーズナブルな料金でサービスをご提供させてもらえるようになったことが、受注増に繋がっているのかは不明ですが、お困りの方のためにサービスを提供でき、生の声がダイレクトにお聞きできることが何よりもコミサポとしてはメリットだと考えております。
誠に有難う御座います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?