No.5 推しの話-天道輝編-

天道輝という名を挙げるときに「推し」という表現を使うのは少し憚られるが、多くの人にわかりやすい表現としてあえて「推し」を使う。

天道輝はアイドルマスターsideMに登場するアイドルの一人だ。
アイドルマスター(アイマス)シリーズはアイドル育成ゲームであり、登場するアイドルたちに対して我々プレイヤーは「プロデューサー」である。なので、「推し」よりも「担当」という表現を使うことが多い。
つまり私は、天道輝担当プロデューサーなのだ。
※個人的には推しやファンといった表現もアリだと思っている。アイドルだからファン目線でありたい人もいそうなものだし。

アイマスと言えばsideMが出るまでは女性アイドルがメインで、登場する”男性アイドル”はJupiterの天ヶ瀬冬馬・御手洗翔太・伊集院北斗だけだった。元々アイマスを知っていた私は、このJupiterの3人がプロデュースできればもっと楽しそうだなぁとは思いつつも、アイマスシリーズの情報を積極的に追うことはなく過ごしていた。

あるときTwitterを眺めていると、男性アイドルがプロデュース対象となった「アイドルマスターsideM」がモバゲーで配信されているという情報が流れてきた。もちろんJupiterも対象で、私は飛びつくようにゲームを始めた。
※sideMは2014年2月28日にサービスを開始するもサーバー改修のためサービス中断、同年7月17日に再開とあるので、ちょうどサービス再開で盛り上がっていた時期なのだと思う。

始めは「待ってろ冬馬!」とJupiter目指してまっしぐらだった私だが、他のアイドルについて知っていくうちに、どうしても胸を掴んで離さない存在ができた。それがDRAMATIC STARS・天道輝だ。

「28歳・元弁護士・あごヒゲがあるセンター」は私には前代未聞で、初見ではあまり惹かれなかった。しかし彼を知れば知るほど心奪われていった。
正義感の強い熱血漢で、世話焼きで料理もできる、ヒーロー好きで子供っぽいが大人の余裕と色気も持ち合わせている!
彼を担当する声優・仲村宗悟さんの魅力も相まって、アイドル・天道輝は私にとって強烈な輝きを放つ存在となった。

私が天道輝を好きになって、早くも6年が過ぎた。長年オタクをやっているが、飽きずにここまで本気で好きになれたのは天道輝が初めてだ。
仲村宗悟さんとともに、これからも末永く支えていきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?