見出し画像

TUDOR CYCLE teamのジャージを手に入れた。

スイスの腕時計、チューダーブラックベイ58を愛用している私はロードバイクも下手の横好き。

サイクルジャージを持っていなかったのでチャンス思い買うことを決めた。

サイクルジャージブランドはASSOS。
かなり有名なスイスのブランドらしい

しかし日本の取り扱い店には在庫はなかった。

人気なのかサイズもsしかなかった泣

問い合わせしたが再入荷予定はなし。

そこで海外のassosサイトを見ると、、、
在庫が豊富にあるでないか!

スイス、ドイツ、アメリカのサイトを比べた結果、ドイツからの輸入が日本円で二万円と日本代理店より安かったので注文。(30000円?以上買うと配送料が安くなるとか)

初めての海外通販といつことで不安要素はたくさんあったが、paypal決済により2週間で到着。
さすがassos。

デザインと使い勝手について

頑張って痩せます。

チューダーのブランドカラーの赤と黒のデザインで、スポンサーネームが所々入っている、BMC .BOSSとかとか。左下にはカンチェラーラのマークも!

ファッションブランドのBOSS
チューダーの決まり文句
挑戦者の精神
スポンサー ユアセルフ は、ASSOSが長年大切にしている言葉です未経験者への挑戦状であり、ASSOS ファンへのリマインダーです。サイクリングウェアを機材として投資しそれが最高のパフォーマンスをすると信じる人たちに語りかける言葉です

https://www.cog.inc/assos/assos-dna

アソス公式サイト

初めてのサイクルジャージなので比較対象がなく申し訳ないが、着心地はとても良い。重さがなく肌へ密着するが締め付けは少なく
汗もすぐ乾き、汗冷えすることもない。

裾の裏側にはゴムがあり、めくれないように滑り止めがある。

アパレルブランドのBOSSのおかげかデザインもクールだ。デザインロゴは大きく目立つが黒色が多いのでスパイスーツのようだ。(と勝手に思っている)

最後に

とても気に入っている、チューダーファンからすればロゴがあるTシャツだけでも嬉しいのに、ましてや自分の好きな自転車とは!
残念なことにクールなジャージに対し私の走行スピードは遅く体力もない。申し訳ない限りだ。
しばらく鍛えようと思う。

BMCのロードバイクが欲しくなる。

質問、意見あればどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?