見出し画像

開幕前のスタメン予想してみた

 キャンプのトレマが全日程終了しいよいよ来週開幕の時期きなってきました。
 個人的に今シーズンの開幕スタメンを予想してみました。
 怪我人がいるみたいですがこんな感じ

        大森

    チェック   小林

菅    荒野    駒井   浅野

    桐耶  大八  馬場

        高木


更に個別に考えてみました。


1  GK

 ベテランスゲさんは今年も健全ですが、ミシャサッカー2年目、キャンプから帯同してる高木駿くんが先発と予想しました。
 昨年途中加入ながら即先発しており、足元の技術の高さは確認済み、シュートストップ前のポジション取りに少し課題があるかなって感じですがそれを上回る攻撃力が魅力だと思います。
 スゲさんの怪我の回数が増えてきてると感じてるので俊太や小次郎にもチャンスがあると思います。

2 スリーセンターバック

まず真ん中大八、左桐耶はレギュラー当確か。
やはり駿汰の抜けた安定感と言う面は数字に現れないがかなり効いていたと考えてると現在は馬場ちゃんが濃厚か。
 ポジション適正値で言うなら怪我で出遅れている高尾くんだがフィットするまで時間を要すると予想できるのでそういう面でも馬場ちゃんが濃厚
 そして桐耶がどれだけ安定したプレーをする中で持ち前の前に出るDFをできるかが今年の後ろは鍵になってくると思ってる。
またルーキーの岡田くんの虎視眈々と出場を狙ってる感じも期待できる。


3   ボランチ

 ファーストチョイスでは、新キャプテン拓馬、少し怪我で出遅れている駒井君、田中くんがすこぶる評価が高いのでボランチかシャドウの位置で使いたいとこ。
 また高尾くんがフィットしてきたら馬場ちゃんをボランチで使いたいのもある。
 亮太のボランチもなかなかよかったのでオプションでありかなとも思ってる


4 左WB

 トレマを見てるとスガちゃんの指定席か。
 これまでのミシャサッカーの経験から頭二つ出ている印象。個人的には左右で宏武に頑張って欲しいとこ。
 長谷川、青木と適応性もある。
 元気のいいルーキーの原くんもどこまでやれるか期待


5 右WB

 昨年からミシャが一番悩んでるポジション、
 昨年終盤から適応性を見出してきた浅野くんが一番手か。
 シャドウで使いたいとこだがカットインしてからの得点力を考えると浅野くんが第一選択であるが、違ったタイプの新加入の近藤くんも十分チャンスがあると思うし、むしろ彼の活躍がシャドウ浅野の得点力も生まれてくると思う。
 近藤くんは調子がいいのがいい悩みだと思うがシャドウのメンバーに誰が入るかでも変わると思う。
 ミシャは開幕は無難に行くと予想するので浅野君の先発の可能性が高いと見る

5  シャドウ

 キャンプ序盤は長谷川、小林のコンビが多かった感じで、一貫して起用してるのは小林祐希
 チェックがアジア大会で不在でチームを離れていたのでミシャサッカーには慣れているとはいえ新加入選手との連携の深度が気になるとこ。
 チェックは昨年得点を取ってるはいるが、これまで頑張ってるコバ兄、本来のポジションである浅野くん、実力者亮太、新加入で経験もある長谷川、そして後メンバー次第では駒井君も上がってくるので熾烈なポジション争いだと言える。
 個人的には、2年目のコバ兄に期待してる
 どこまで個人を活かしながらチームの特徴にアジャストしてくるか楽しみなところ。


5  ワントップ

 武蔵君が入り連携と言う面では、いい感じであるが怪我もあり、ここにきて大森君の可能性があると言える。
 トレマとはいえ連続ゴールしているのと、ポストプレーでは頭一つ出てる感じ。
 まだまだ学ぶ面もあるが試合ごと成長しており、怪我の影響の武蔵、ゴニが出遅れてる今先発の可能性が高い。
 各選手の状態により誰になるかわからないところもあるが、ミシャの一番手は武蔵くんと言う印象、個人的には真吾のポストを活かしシャドウ武蔵もありなんじゃないかなって気もしている。


 以上勝手に予想した今年はいわゆる育て上げて計算できてたチームの武器が減って、自分の感覚としてはミシャ初年度の時のような、開幕してみないとわからないって感覚がある。

 それでも積み重ねてきた選手と組み合わせで爆発的な力を発揮できるミシャサッカーは確認済みなのでいい方向に行くことを期待して今年一年サポートしていこうと思う。
 蓋を開けてみないとわからない、今シーズンはそういう感じの開幕前の心境です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?