見出し画像

買ってよかった道具たち

今回はお仕事をする中で買ってよかった道具たちをご紹介したいと思います。
あ、note運営側の「#買ってよかったもの」特集はたまたまです。
ほんと、たまたまです。。。

PLOTTERのノート

私、メモはずっとipadにApple Penでアプリに書いていました。
Apple Penが発売される前からipadに手書きしていましたので相当年季入ってます。
が、なんだかんだアナログのノートがいいと落ち着きました。
適当に大学ノートに書き込みしていたのですが、ある時銀行員との面談で相手方が使っていたのは革表紙のノートでした。
なんだか恥ずかしくなってしまい、どうせなら開くたびにテンションが上がるノートが欲しいと思い、調べ購入したのがPLOTTERのノートです。
お値段は高いです。
が、開くたびにテンションが上がるのでよいです!

クロス 複合ペン テックスリー

これ15年以上使っています。
もちろん落として壊したり、失くしたりしているので代替わりはしていますが常時3本は使いまわしています。
細身で素材の質感もよいのに、なんといっても黒・赤・シャープペンと多機能なんです!
これ一本でなんでもこなせます。
さきほどのPLOTTERのノートとも相性ばっちりです。
あくまでも個人的な感想ですがスーツにプラスチック製のボールペンはダサい。ノベルティなのかどこかの社名なんか入っていると更にダサい。
筆記用具で相手の戦闘能力をはかることができると思っています。

Mac book Air


私、ずっとノートパソコンはPanasonicのレッツノートを使用していました。
出張が多いので小型で軽量なRZシリーズを好んで使っておりました。
が、バッテリーがもたない。ipadとのテザリング相性が悪い。など悩んでいたところに兄貴的なお師匠よりすすめられたのがMac book Airでした。
仕事ではごりごりマイクロソフトのofficeを使用しているので不安でしたが、たいした苦労もなく乗り換えできました。
いやー快適快適。
こりゃ次もMac book Airですね!

CIO NovaPort DUO 65W PD 充電器


Mac book Airとともにすすめれたのがこちらの充電器。
充電がとても速いです!パワフルです!!
ずっしり質量はありますが小型なので持ち運びにも便利です。
ポートも2口ありますのでスマホと同時にMac book Airやipadも充電可能なのがさらにいいところです。


無印良品 電卓 12桁・アルミ 黒


仕事柄電卓を使う場面も多いです。
が、数字と四則演算くらいしか使いません。使えません。。。
無印の電卓は薄いし軽い割に質感がいい。
色も黒だと他の道具と統一感も出ます。
なによりスマホで計算するよりスマートです。(ダジャレじゃないです)

基本は「良いものを長く」だと思っています。
愛着のわく、飽きのこない、長く使える、そんな道具たちに仕事を支えてもらっています。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします!