見出し画像

misa ∞ ごきげんライフクリエイター さんのダイエットしてみました!


noteのみなさま、こんにちは☺
先日は、お誕生日企画をご覧いただいて、ありがとうございました。

今日は、参加したダイエット企画の感想を書いてみようと思います。

実は、1月後半から2月にかけて、28日間のダイエットプログラムに参加してみたのです。

参加した理由は・・・
運動をせずに筋肉がつくのではないか・・・という淡い期待があったのと、
身体の変化を感じてみたいと思ったからです。

最初は、ズボラで三日坊主の私が28日間も続けられるのか心配だったのです。でもね、毎日の報告をして、misaさんに褒めてもらったり、アドバイスをもらったりしてたら、やる気をキープできました!

途中で、私の体質に合わせてメニューを変更して進めていただきました。
ダイエットというよりは、食事の内容をサポートしていただく形に。


結果は・・・
ウエスト周り、お尻周りが細くなった!!
知らないうちに、二の腕が細くなった!!
身体が薄くなった!!
( ↑ これはハグしたときに子供たちが教えてくれました☺)

体重は、いったん減って、終了するころには、ほぼ戻りました。
体脂肪も今の体のまま減りすぎたら、体温も低くなる傾向があることもわかりました。


それから、天使の手みゆさんによるリンパマッサージの動画サポートもいただきました!
私に必要なマッサージを教えてくださいました。
恥骨も凝るんだなって、初めて知りました~。


だからね、やっぱりやってよかった~!

こんなに自分の身体にフォーカスしたのは、初めてでした。
(妊娠中も気を使ったつもりだけど、余裕がなかった気がします。)
お水もたくさん飲めるようになってきました。
以前は全然飲んでいなくて、よく足がむくんでいたのですが、今はお水を意識して飲むようにしたら、立ち仕事でもむくまないのですよ!

自分の身体について、いろいろ分かったことがあります。

カロリーはとってるけど、栄養が不足していること。
水分が足りてなかったこと。
食べ物によって、気持ちまで変わってくること。
自分の立ち方や、姿勢のくせ・・・などなど。

私のいろんな疑問にその都度答えてくれて、サポートしてくださったmisaさん♡私に合わせてリンパマッサージを教えてくださったみゆさん♡
ありがとうございました!!


終わってからもゆる~く続けています。
いつの間にか、太ももまで細くなりますように✨



4月スタートのダイエットモニターさん、募集していま~す!


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!






サポートをありがとうございます。 サポートいただいたお金は、これからの歌の活動費とそのための勉強費として、大切に使わせていただきます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。